ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプ

我が家ののんびりしたキャンプ活動を記録していきます。

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)

Jul 19 , 2016

キャンプ(4)

こんにちはニコッ

7月の三連休に南光自然観察村に行ってきました~。

この時期は川遊びができるキャンプ場がサイコーですよね!


今回は毎年恒例のMさんファミリーとグルキャンで、
子どもたちも仲良しですニコニコ


今回はなんとかオートテントサイトが予約できました。
14、15の2サイトで広々使います。

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



<1日目>

到着後、すぐに設営開始。
十分な広さです!

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



我が家のレクタとMさん家のREVOタープを接続してみました。
思いのほかキレイにつながり、広々としたリビングが完成ニコッ

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



みんなで少し早めの夕食です。
今晩は我が家が夕食担当で、ローストビーフ、フライドポテト、ご飯、焼き鳥を準備。
みんなで食べるご飯は最高ですニコニコ

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



子どもたちもテンション高めテヘッ

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



夜もみんなでのんびりと。

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



子どもたちが就寝後は、おっさん二人でたき火でまったりと。

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



<2日目>

Mさん家が朝食に朝5時起きでパンを焼いてくれました。
これがまた美味い!!

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



場内の朝の風景。
キャンプ場の朝っていい雰囲気ですよね。

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



お昼は流しそうめんにチャレンジ。
雨どいなんて初めて買いましたよ。。。
子どもたちも楽しんでくれたので、良かったちょき

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



14時からはアイスクリーム作り。

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



15分ほど固まらないようひたすら回し続けますニコッ

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



やっとできたアイスクリーム。
美味しいですテヘッ

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



夕食は、Mさん家がスペアリブを焼いてくれました。
キャンプ料理と言えば、「肉」ですね!
キャンプの醍醐味ですニコッ

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



<3日目>

帰りに佐用町のひまわり祭りに行きました。

今年はひまわりの開花が遅れているようでしたが、
それでもこれだけのひまわりで圧巻の風景です!

ただ、暑い。。。

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



<場内散策>

キャンプ場入口。

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



名水百選の千種川のほとりにキャンプ場があります。
雨上がりのため、少し水の量が多め。

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



橋を渡って左手にキャンプ場があります。

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



管理棟。
受付時はこの前に駐車場に止めて手続きをします。

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



管理棟前の千種川。

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



管理棟となりにイベントのおしらせ掲示板があります。
参加の予約はここに名前を書いておきます。

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



管理棟となりのお風呂で、無料です。

8時から10時は掃除のため入れません。
中は洗い場が3つあります。

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



管理棟となりの流し場。
キレイに整備されており、気持よく利用できます。

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



連棟コテージ。
昨年はこちらを利用させていただきました。
クーラーがついているので暑い時期は良いかと。

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



フィンランド式サウナ。
誰も使っているようすはなかったですね。

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



ツリーハウス。

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



フリーテントサイト。
今回はフリーテントサイトも賑わっていましたニコニコ

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)



キャンプ場内中央にある流し場。
こちらもキレイに整備されています。

南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)





<最後に>
この時期には最高のキャンプ場だと思います。
川はキレイし、キャンプ場の方はいい人ばかり、利用する人のマナーもいい。
大好きなキャンプ場です。

それとスノーピーク提携キャンプ場ですので、
ポイントカードを見せると薪一束をもらえます!



キレイな風景写真がとれたので。
南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)


では、また。
次は福井県の赤礁崎オートキャンプ場で初の海キャンプですテヘッ





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
南光自然観察村(2018.8.13〜2018.8.15)
ふもとっぱら(2018/7/14〜2018/7/16)
赤礁崎オートキャンプ場(2017.9.7~2017.9.8)
南光自然観察村(2017.8.14〜2017.8.16)
三田市野外活動センター(2017/7/23)
マキノ高原キャンプ場(2017.7.15~2017.7.17)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 南光自然観察村(2018.8.13〜2018.8.15) (2018-08-16 09:54)
 ふもとっぱら(2018/7/14〜2018/7/16) (2018-07-21 11:19)
 赤礁崎オートキャンプ場(2017.9.7~2017.9.8) (2017-10-09 11:04)
 南光自然観察村(2017.8.14〜2017.8.16) (2017-08-17 07:10)
 三田市野外活動センター(2017/7/23) (2017-07-23 18:24)
 マキノ高原キャンプ場(2017.7.15~2017.7.17) (2017-07-20 00:14)



コメント
こんばんは!

グルキャン楽しそう(^O^)
南光自然観察村はフリーサイトで荷物運ぶイメージがありましたが、オートサイトもあるんですね。


サイト広そうなので、我が家もいけそうな感じがします!!


赤礁崎気になってました(≧∇≦)
海も近くて遊具もあるみたいですね。
レポ楽しみにしてます。

KANAパパさん、出撃率高くありませんか?笑

カズパパカズパパ
2016年07月19日 21:56
こんばんは、初めまして( ´ ▽ ` )ノ

同じ日に隣の13番にいたものです。
2枚目と6枚目の写真に写ってるロゴスのテントが我が家です(^_^)

タープを連結されてるのを見て、スゲーと思いながらチラ見してました!

我が家は一泊なので雨の中撤収になりましたがそれ以降は天気も回復してよかったですね。

あと、もし夜中に我が家が迷惑かけてたら申し訳ありません。というのも飲みすぎてほとんど記憶が無く(ーー;)

しかりしかり
2016年07月20日 00:06
カズパパさん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

オートサイトは広くて良かったですよ!
場内はオシャレサイトが多くて、いっぱいチラ見してきました(^^)


キャンプは隔週で行きたいぐらいですね(^^)
まあ、奥さんに反対されるでしょうけど…

KANAパパKANAパパ
2016年07月20日 06:36
しかりさん

はじめまして。

コメントありがとうございます。
キャンプ場で一緒になった方からコメントいただくのは初めてです!


しかりさんのサイト覚えていますよ!
焚火をしながらいい感じで酔われていましたね(^^)

お嬢さんはうちの娘と同じ年のようですし、またお会いできるのを楽しみにしています(^^)

KANAパパKANAパパ
2016年07月20日 07:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
南光自然観察村(2016.7.16~2016.7.18)