ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプ

我が家ののんびりしたキャンプ活動を記録していきます。

【DIY】黒光りのあいつがやってきました(ストーブガード)

Nov 23 , 2016

DIY(6)

こんにちは。


寒くなるとキャンプに反対する奥さん。
せっかくフジカハイペット買ったのにガーン

【DIY】黒光りのあいつがやってきました(ストーブガード)




仕方ないので自宅で使おうと思いますが、
幼稚園児がいる我が家では、
ストーブガードがあった方が安心です。


ただ、自分のイメージに合うものがなかなかないんですよね~。


そのなかでもポチっといく寸前までいったのが、
Nature Tonesさんの
「THE FOLDING STOVE GUARD ストーブガード」

かっこいいですが、値段が。。。

ここで悩むこと2週間。。。

【DIY】黒光りのあいつがやってきました(ストーブガード)




悩んだあげく、DIYに決定!


はじめてのDIYで時間がかかりましたが、
まずまずのできではないでしょうか(^^)

【DIY】黒光りのあいつがやってきました(ストーブガード)

【DIY】黒光りのあいつがやってきました(ストーブガード)

【DIY】黒光りのあいつがやってきました(ストーブガード)

【DIY】黒光りのあいつがやってきました(ストーブガード)



この勢いで、キャンプに行けない腹いせに、
テーブルやらを作ろうかと思います(^^)


おしまい!





同じカテゴリー(DIY)の記事画像
【DIY】パラコードキーホルダー
【DIY】自作キッチンテーブル(補修)
【DIY】蚊取りホルダー
【DIY】自作キッチンテーブル(増設)
【DIY】自作キッチンテーブル
【DIY】自作ロールトップテーブル
同じカテゴリー(DIY)の記事
 【DIY】パラコードキーホルダー (2018-08-20 13:32)
 【DIY】自作キッチンテーブル(補修) (2018-05-06 09:12)
 【DIY】蚊取りホルダー (2017-07-08 20:49)
 【DIY】自作キッチンテーブル(増設) (2017-02-26 08:52)
 【DIY】自作キッチンテーブル (2017-01-03 12:56)
 【DIY】自作ロールトップテーブル (2016-12-24 17:24)

DIY



コメント
こんにちは。

KANAパパさんもキャンプにいけてないんですか…(><)
フジカの威力試してみたいですよね!!

去年ストーブガードを作りましたが、ショボすぎて全く意味がありませんでしたw

KANAパパさん器用ですね!!

この勢いでロールテーブルDIYしてください(⌒▽⌒)

カズパパカズパパ
2016年11月23日 17:00
カズパパさん

コメントありがとうございます。
そしてお久しぶりです(^^)


そうなんです。
キャンプに行けてないんです。

腹いせにテーブルとキッチンテーブルを作ってみようかと。


来年はどこかでお会いできるの楽しみにしてます(^^)
そのときには私のDIYの成果をお見せします!(たぶん)

KANAパパKANAパパ
2016年11月23日 17:12
こんばんは

すごく立派なガードが完成しましたね!
自作に見えない完成度ですよ~
使うのが楽しみですね(^-^)

私もフジカ注文しているのですが、納品がいつになるやらです。
早くきてほしいです(^O^)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月27日 00:06
へいちゃんさん

いつもコメントありがとうございます。

キャンプでの使用を考えてましたが、
ただいまリビングで活躍中です(^^)

早く届くといいですね〜!

KANAパパKANAパパ
2016年11月27日 13:34
足跡からお邪魔しましたʕ•̀ω•́ʔ✧

フジカこっちも持ってます!!

このDIYはどうやって作ったんでしょうか?( ・ิϖ・ิ)気になりますね♪

キャンプ中毒手前キャンプ中毒手前
2016年12月14日 08:14
キャンプ中毒手前さん

コメントありがとうございます。

それほど大したことしていないですよ(^^)

・木材をホームセンターで切ってもらう
・ステンテスパイプをカットする
・木材にパイプを入れるための穴を開ける
・木材をL字金具で止める
・パイプを入れる
・塗装する

以上です(^^)
ストーブガードってあまり種類がなくて悩みますよね〜。


robensのkaiowa初めて知りました!
めっちゃかっこいいです!
調べてみます^_^

KANAパパKANAパパ
2016年12月14日 12:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
【DIY】黒光りのあいつがやってきました(ストーブガード)