ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプ

我が家ののんびりしたキャンプ活動を記録していきます。

LEDランタンに使う充電池

Dec 24 , 2016

キャンプギア(0)

こんにちは。


わが家で使っているLEDランタンはGENTOSのSOL-016Bです。


LEDランタンに使う充電池

テント内でカバーなしで天井につりさげて使っています。
明るさは600ルーメンで問題なし!
単一電池を6本も使う憎いやつ^^



ただ、悩みがあります。

乾電池を使っているのですが、
最初のうちは明るいのですが、時間がたつとだんだん暗くなってきます。

まだ使い切ってないので、新品と交換はもったいない。。。
自宅で単一電池を使くことはあまりないですしね。


そこで充電池の登場です。

いろいろ調べて、東芝のIMPULSEがよさげ。


LEDランタンに使う充電池


IMPULSEの容量は8000mAhもあります。

パナソニック製の単一電池の容量は5700mAhで、
約1.4倍も容量が多いんです。


二泊三日のキャンプに行くことも多いので、
容量が多いに越したことはないですよね^^



814円/本(2016/12/24時点)で、6本買うと約4800円。
これに充電器をプラスすると、7000円近くになります。


いつも躊躇してポチっとできてきませんでしたが、たまったポイントでGO!

LEDランタンに使う充電池

LEDランタンに使う充電池



充電器は4本入るので、6本充電するには2回に分けないといけません。
しかも1回の充電にかかる時間は8.5h。
キャンプに行く前々日の夜間から充電する必要がありますね^^

LEDランタンに使う充電池



試運転問題なし!
光量問題なし!

これで電池の悩みは解消です^^

LEDランタンに使う充電池




おしまい!





同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
フジカ準備完了!
SEATTLESPORTS ジャンボキャンプシンク
ブヨ対策で悩む
SEATTLE SPORTS ソフトクーラー 25QT レッド
アトラス 前室/ベスタビュール
夏の昼食:流しそうめん
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 フジカ準備完了! (2017-09-30 19:20)
 SEATTLESPORTS ジャンボキャンプシンク (2017-08-06 17:11)
 ブヨ対策で悩む (2017-07-31 06:33)
 SEATTLE SPORTS ソフトクーラー 25QT レッド (2017-07-30 14:47)
 アトラス 前室/ベスタビュール (2017-07-29 16:50)
 夏の昼食:流しそうめん (2017-07-07 21:12)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
LEDランタンに使う充電池