ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプ

我が家ののんびりしたキャンプ活動を記録していきます。

黒光りのあいつがやってきました(続き)

Sep 12 , 2016

キャンプギア(4)

こんにちは。

今日は7月に購入したフジカハイペットの続きです。

先輩方のブログを見ながら、ケースやらを購入しました。
どなたかの参考になれば幸いですニコニコ

------------------------------
■購入したもの
 ①ケース
 ②携行ポリタンク
 ③フューエル ファネル
 ④ゴトク
 ⑤給油ポンプ
------------------------------

黒光りのあいつがやってきました(続き)



<①ケース>

フジカハイペットのケースとして、
スノーピーク レインボーストーブ バッグ」を購入。

値段は9,800円で正直躊躇しましたが、
一生もののフジカちゃんのためと思い購入へ。


黒光りのあいつがやってきました(続き)

黒光りのあいつがやってきました(続き)



フジカハイペットの底板が四角いので、
丸形ケースに入るか心配でしたが、ジャストフィット

黒光りのあいつがやってきました(続き)

黒光りのあいつがやってきました(続き)



高さもこれぐらいの空きで、ちょうどいい感じ。

黒光りのあいつがやってきました(続き)



収納完了!
まるで専用ケースですね。

黒光りのあいつがやってきました(続き)





<②携行ポリタンク>
次は携行ポリタンクです。
ステンレス缶など色々悩みましたが、こちらを購入。

ポリ燃料タンク ゴリッタ(5Lポリタンク)

我が家は2泊3日のキャンプが最長なので、5Lぐらいで十分です。
値段もお手頃の2,000円ぐらい。
「GoLitta」のステッカーを外して、CHUMSのステッカーを貼ろうかな^^

黒光りのあいつがやってきました(続き)



ただ、ゴリッタを使うには1点課題があります。
フジカハイペットの給油口は2cmぐらいで小さいんです。。。
ゴリッタの口が入りません。

黒光りのあいつがやってきました(続き)

黒光りのあいつがやってきました(続き)

黒光りのあいつがやってきました(続き)



そこでコイツの登場です。

<③フューエル ファネル>

これで給油口問題が解決です^^

黒光りのあいつがやってきました(続き)

黒光りのあいつがやってきました(続き)



<④ゴトク>
次はやかんや鍋などを乗せるためのゴトクです。
コーナン製も有名のようですが、キャプテンスタッグのものを購入しました。

黒光りのあいつがやってきました(続き)



フジカハイペットの上部です。

黒光りのあいつがやってきました(続き)



上面板をつけたままゴトクを乗せてみました。
ジャストフィットです^^

黒光りのあいつがやってきました(続き)



ガタツキもほとんどありません。

黒光りのあいつがやってきました(続き)



上面板を外してみました。

黒光りのあいつがやってきました(続き)



この状態で、ゴトクをセット。
こちらもジャストフィットですね^^

黒光りのあいつがやってきました(続き)



ガタツキもほとんどありません。

黒光りのあいつがやってきました(続き)



みなさんは上面板を外して使われているんでしょうか。
実践投入して試してみることにしますニコニコ

黒光りのあいつがやってきました(続き)



<⑤給油ポンプ>
最後は給油ポンプです。
すでに記載の通り、フジカハイペットの給油口は小さいので慎重に選ぶ必要があります。
そこで選んだのが、「タカギ(takagi) ポリカンポンプ」です。

黒光りのあいつがやってきました(続き)



先端がガンノズルになっています。

黒光りのあいつがやってきました(続き)



給油口にばっちり入り、問題ありません。

黒光りのあいつがやってきました(続き)





以上、フジカハイペットのために購入したものでした^^
実践投入が楽しみです!

どれも有名なものばかりで目新しいものはありませんが、
どなたかの参考になれば幸いです^^





同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
フジカ準備完了!
SEATTLESPORTS ジャンボキャンプシンク
ブヨ対策で悩む
SEATTLE SPORTS ソフトクーラー 25QT レッド
アトラス 前室/ベスタビュール
夏の昼食:流しそうめん
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 フジカ準備完了! (2017-09-30 19:20)
 SEATTLESPORTS ジャンボキャンプシンク (2017-08-06 17:11)
 ブヨ対策で悩む (2017-07-31 06:33)
 SEATTLE SPORTS ソフトクーラー 25QT レッド (2017-07-30 14:47)
 アトラス 前室/ベスタビュール (2017-07-29 16:50)
 夏の昼食:流しそうめん (2017-07-07 21:12)



コメント
おはようございます!!

冬支度の準備完璧ですね。
もう少しでフィールドデビュー季節が始まりますね(≧∇≦)

ケースもジャストフィットですが、やはりスノーピーク価格…笑

でも、スノーピーク商品は間違いないです!
我が家も最近スノーピーク商品にハマってます笑

カズパパカズパパ
2016年09月12日 08:03
カズパパさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

スノーピークは確かにいいものが多いですよね^ ^
積載さえ気にしなければ、私もローチェアがほしいです!
それとパイルドライバーをもう一本…
いつかはランドロックを…


お金がいくらあっても足りません^ ^

KANAパパKANAパパ
2016年09月12日 20:37
はじめまして*\(^o^)/*
我が家も今年フジカハイペットを注文したので参考にさせていただきます。
っていうても、白の整流リングなしですが…
また、覗きに来ますのでよろしくお願いします。

lamine1903lamine1903
2016年09月14日 23:24
lamine1903さん

コメントありがとうございます。

白色も人気ありそうですよね^ ^
ブログを見てると多くの方が購入されているようです^ ^

我が家は今週末のキャンプで
初点火します!
今から楽しみです^ ^

KANAパパKANAパパ
2016年09月15日 06:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
黒光りのあいつがやってきました(続き)