ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプ

我が家ののんびりしたキャンプ活動を記録していきます。

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

May 10 , 2017

キャンプ(8)

こんばんは!

GWに湯の原温泉オートキャンプ場に2泊3日で行ってきました。
ラッキーなことに大型サイトが取れました^^

今回一番の目的は新幕を初張りすることです。

※写真多めでサクッといきます!


<1日目>


突然ですが、設営完了^^
写真を撮る余裕なし!
ですので、設営レポはまた後日ということで。


ヒルバーグのアトラスとタトンカ1tcの組み合わせ。
大型サイトとはいえ、厳しい!

それに、アトラスは新しいせいか砂よごれがすごい。。。
なんでこんなに汚れるの?

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)



アトラスの中にスノピのシェルインナーDUO。
あまりブログで見かけないので、またレポしますね。

まだまだ夜は寒いので、フジカをin。

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)



<二日目>

夜中から午前中にかけ、結構雨が降りました。

タープがだるんだるんでお恥ずかしい。

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)



朝ごはんはホットサンドとスープで簡単に。

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)



雨がやまないので、テント内でトランプをして時間をつぶします。

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)




雨がおさまったので、場内を娘と散歩します^^

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)




このキャンプ場は坂が多いので、
キックボードで遊ぶ子どもが非常に多いです。
ケガや事故には気をつけて!

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)




お昼は、前回失敗したピザを再チャレンジ!

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)



今回は焦がさないよう細心の注意をはらいます^^

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)



今回は上手にできました。
作りすぎたので、JACインストラクター同期がこのキャンプ場で
働いているので、おすそ分け^^

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)



アトラスの前で、ポーズ!
おなかポコーン^^

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)



公園で遊びます。

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)



夜の焚き火の準備。

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)



<三日目>

前日とは打って変わって、めっちゃいい天気!!
気持ちいいです!

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)


朝は前日のお鍋のだし汁を使って、うどん。

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)




いやー、天気がよくて気持ちいい!

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)



この日はさかなつかみイベントがあったので、参加^^

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)



とった後は、クシを刺して、炭焼きで食べます^^

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)



ピザをおすそわけした同期からプレゼントをいただきました。
逆に気をつかわせたみたいですみません。

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)



帰りはいつも通り、道の駅ようかによって、食事と足湯です^^

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)

湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)



今回も楽しいキャンプになりました。
次月はJAC近畿の集いです。

おしまい!




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
南光自然観察村(2018.8.13〜2018.8.15)
ふもとっぱら(2018/7/14〜2018/7/16)
赤礁崎オートキャンプ場(2017.9.7~2017.9.8)
南光自然観察村(2017.8.14〜2017.8.16)
三田市野外活動センター(2017/7/23)
マキノ高原キャンプ場(2017.7.15~2017.7.17)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 南光自然観察村(2018.8.13〜2018.8.15) (2018-08-16 09:54)
 ふもとっぱら(2018/7/14〜2018/7/16) (2018-07-21 11:19)
 赤礁崎オートキャンプ場(2017.9.7~2017.9.8) (2017-10-09 11:04)
 南光自然観察村(2017.8.14〜2017.8.16) (2017-08-17 07:10)
 三田市野外活動センター(2017/7/23) (2017-07-23 18:24)
 マキノ高原キャンプ場(2017.7.15~2017.7.17) (2017-07-20 00:14)



コメント
こんばんは!
一度しか行ったことがありませんが、やっぱりいいキャンプ場ですね(>_<)

我が家ではキャンプ場の良さ以上にすぐ近くにある新そばの時期に行ったお蕎麦屋さんの旨さに「また行きたいねぇ~、食べたいね~」としょっちゅう言ってます(>_<) kanaパパさんは行かれました?
行かれてなかったら次回は是非行ってください!

お子さんの「おなかぽっこりん」可愛いですね!

沼レポ、次回に期待してます!
さきさき
2017年05月10日 23:52
さきさん

いつもコメントありがとうございます。

「殿さんそば」でしたでしょうか?
そばにあるのは知ってたんですが、
まだ行ったことないんです。
次は行ってみますね^ ^

ここのキャンプ場は場内に温泉があるし、手入れが行き届いてるしで最高のキャンプ場です^ ^

KANAパパKANAパパ
2017年05月11日 07:02
こんばんは。

アトラス初張りおめでとうございます!!
やっぱり貫禄ありますね( ^∀^)

タトンカがダルンダルンになるのわかります笑
湿気に弱すぎますよね(><)


我が家のGWキャンプは渋滞巻き込まれ大変でした…
写真を撮る暇もなく終わった感じです笑

6月楽しみですね!!

カズパパカズパパ
2017年05月11日 21:11
カズパパさん

いつもコメントありがとうございます。

GWはどこも混んで大変ですよね。
お疲れさまでした!

6月のグルキャンはのんびりしましょう。
お酒飲みながら、焚き火したいです!
子供は昼間に疲れさせて早めに寝かせましょう^ ^

KANAパパKANAパパ
2017年05月11日 21:52
こんばんは^ ^

すみません、gw明けて忙しくコメ遅れましたw
アトラス存在感ありますね^ ^特別な感じのオーラが出てます。良いなぁ〜
湯ノ原は広くて綺麗なキャンプ場ですね。写真がたくさんあって参考になりました。ありがとうございます。京都からは少し距離ありますがですが、一度は行ってみたいなって思いました。

それにしても娘さん良い笑顔ですね!

くらっちくらっち
2017年05月13日 00:55
くらっちさん

コメントありがとうございます。

おすすめのキャンプ場ですので、機会があればぜひ行ってみてください^ ^
場内に温泉があるキャンプ場はのんびりできてサイコーです!

KANAパパKANAパパ
2017年05月13日 08:40
初めてコメントさせていただきます。
ゴールデンウィーク同じ所におりました。
お嬢ちゃんが404サイトの前で写真とってる端の端に写ってる車です!

いつもブログ楽しみに見ておりましたが、そんなこんなで改めて
よぉくブログを拝見すると三田市在住とのこと。
我が家もまさに!

親近感でコメントしてしまいました。
サカタマンサカタマン
2017年06月06日 22:28
サカタマンさん

コメントありがとうございます^ ^
ブログをしてるとこういった出会いがあるのが嬉しいです。

兵庫県内のキャンプ場によく出没していますので、見かけましたらぜひお声がけください^ ^

KANAパパKANAパパ
2017年06月07日 06:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
湯の原温泉オートキャンプ場(2017.5.5~2017.5.7)